読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

恐ろしや、解約手数料

こんにちは、ヤナギハラです。

固定費、通信費の見直しをしようと思って、携帯代から手を付けようとしました。

 

ちなみに今使用している通信機器は

auガラケーsoftbankのipad4です。PCのネット環境はipadテザリングを利用しています。

ガラケーに関しては月々3000円くらい、4ヶ月前くらいに古いのが壊れたので変えたのですがその本体代あわせてこの金額です。通信費だけだと2500円くらいかなぁ

ipad4は月々約7000円、ここに7GBを超えたら1GBごとに1000円追加されます。

なんとかipad4の通信費を下げたいと思い今日softbankに行ってきました。

そこでは思いがけないトラップがありました。

 

契約更新月以外解約手数料が10260円かかる。

 

マジかよ・・・まぁあまり確認せず行った僕が悪いわけですが

そしてもう一点問題がありまして、実はipad4を使う前にipad2を使っていましてその分の解約手数料も取られるという話がでました。

2台で20520円かよぉ・・・

さらに、前のipadが普通に使えるサービスを利用していたらしく、無料期間は2年で、そこから2100円ずつ通信料に加算されるという話でした。

そんな話聞いてねぇよ!と言いたくなりましたが、グッとこらえて解約しました。

しかし、今日行かなかったら知らず知らずに2100円追加で通信費に計上されていたことを考えると、運が良かったです!

「意外と自分ってタイミングいいかも」と思いましたが、2台分の解約手数料約20000円は痛すぎる・・・

 

キャンペーンとか始めるときのメリットだけでなく終わるときのデメリットも検討しないといけないということを改めて知った34歳でした。

 

情報弱者にならないよう日々勉強しないとね!

 

 

 

 

広告を非表示にする