ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ipad air2とぷららLTEにしてみたよ~トラブル編~

というわけで、お高い大手キャリアからトラバーユするためSIMフリーのipad air2を買ったよ。

そして巷で安いと話題のぷららLTEを申し込みました!

 

 

そして今日届いたのですが

るんるん気分で設定をしようとしていたところ

トラブル発生

「会員証に記載された会員IDとPWを入力してください」

うん?そんなのあったっけ?とか思いつつ、メールBOX捜索

ない・・・

郵便なかったよなぁ、SIMといっしょにはいってたのかなぁと思いつつ箱をひっくり返すも、見当たらない・・・

やべぇ、これじゃ使えないじゃないか!と焦りながらぷららのサイトにアクセス。

もしかしたら僕が忘れているだけでIDとPWの入力履歴があるかも・・・

あれ、全然入力した履歴もないぞ!?

これはマズイパターンだとおもいつつ、トラブル内容のgoogle検索。

ちょっと調べて

なるほど会員証は郵送で届くのね、って届いてないのは不味くないか。

これはさすがにサポートに電話しないとどうしょうもない。

そんな訳で電話確認

真昼の12時くらいにかけたのがいけなかったのか、

「現在大変混み合っております」

で7分くらい待たされ(よくよく考えると7分って別に大した時間ではないかも)接続、このあとはしっかり対応して頂いて、すぐ送ってくれることになりました。

その場で教えたりしないのは個人情報的な観点かなぁと思いつつ、すぐ使えない残念さをかみしめています。

ただ、話を伺ってみると、契約した画面にIDもPWも記載されていたらしい。

それをしっかり確認せず、どうせメールで送られてくるだろうと惰性で無視した僕の自業自得だと痛感しました。

やっぱりこういった確認しなければいけないものは、画面をキャプチャーするなりして保存しないとダメですね。

皆様もぼくと同じ轍を踏まないようにして下さいね!