ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ランサーズでいろいろ仕事をしてみたよ

今日はランサーズの簡単な仕事を色々やってみました。

ランサーズにはコンペプロジェクトタスクの3種類の仕事があります。

 

1.コンペはデザインとかネームに多い案件で、採用した案にお金を払うよってものです。

採用されなかった場合、基本的には0円というある意味過酷な条件が多いです。

2.プロジェクトはクライアントと連絡を取り、条件をすりあわせながら行う仕事ですね。

おそらくこれが一番多いんじゃないかと思います。

必ずしも一人が選ばれるわけでもないようで、クライアントの要望をクリアした時に入金されるシステムです。

3.タスクはほぼその場でやる仕事です。単価が鬼のように安いですが、数分で終わる仕事もあり(だいたい100円以下)数をこなす仕事ですね。

大学生のアンケートとかもあるのでやってみると面白いですよ。

今回はこれを何本かやりましたが、まだ文字を打つ、文を書くに慣れていない私には700字×4のレビューはかなりきつかったです・・・

慣れれば2時間くらいで終わるのでしょうが、内容を理解してさらにそれについてかくという作業は、なれてないとあばばば・・・って感じになりますね。

今回は文字を打つ、内容を早くまとめる訓練だと思ってやってみたのでいい経験ができたと思います。

でも、これだけで生活しようとすると確実に詰みますね・・・

少なくとも僕には無理です。

なので、できるだけ多くのナリワイを持ってるようしないとならんですよ。

 

自分自身仕事をすること、誰かの役に立つことをすることは好きなのでまだまだ色々試して行きますよー