読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

仕事を辞めて変わったこと

日記
仕事を辞めたときいくつか危惧していたことがあります。

 

 
・だらだらした生活をしてしまうのではないか
・結局何もやらないのではないか
SNS系のゲームとかを初めてしますのではないか
・暴飲暴食してしてしまうのではないか
 
まとめると
 
ダメ人間になるんじゃないか
 
ということなのですが、今のところその徴候があまりないです。
むしろなさすぎて自分にビビっています!
 
自分自身そこまで大した人間じゃないし、自制心の強いタイプではないのですよ・・・
何かにつけて自分に甘えるタイプですね・・・
 
現状、軽く運動しに外には出ていますが、ブログを書く、ランサーズの仕事をする、お菓子を作る、料理をする、本を読む
くらいしかやってないです。
 
元々僕は遊ぶのが大好きな質で
カラオケ(歌うの好き)
ゲームセンター(元々ゲーム好き)
漫画喫茶(漫画も好きだしダーツもやっていた)
にしょっちゅう行ってました。
 
でも、
それだったら日々のことをいかにネタにするかを考えたい。
アフェリエイトの勉強をしたいし、まだまだ圧倒的に書く練習が足りていない。
作りたいものいっぱいありすぎて困っている。
 
LVCにこの間参加して思いましたが、本当に世の中にはすごい人がたくさんいる。
意識が高いとかじゃなくて、前に進もうとするなにかを持っている人がたくさんいる。
なんといいますか、そういう人たちが本当にかっこいいと感じるのです。
 
自分自身やっぱり少しでもかっこ良くなりたいじゃあないですか!(顔とかは無理かもしれないけど)
そこまで辿りつけなくても、近づきたいと思える人間でいたい!
 
仕事を志事にしたいし、誰かの役に立てることをしたい。
 
こんなことを考えられる自分はまだまだ捨てたもんじゃない。
 
与えられたものに対応するのではなく、問題を解決しにいく、頼まれないことしたい。
強い自分でいたいとは思わないですが、最近内側から何かが溢れそうな感じがあります。
 
それが何かはまだわかりませんが、しばらくは本能のままに生きます!
 
 
 
 

 

広告を非表示にする