ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ハミングバードケーキなるものを作ったよ!

小鳥が思わずさえずるほど美味しいというケーキです。

 

オイル系のパウンドケーキですが(^^)

f:id:tribulus:20151219193504j:plain

パイナップルがでかいぞ・・・

f:id:tribulus:20151219193618j:plain

 

ちなみにバナナ、パイナップル、くるみ入りです。

パイナップルの性質的に食感を残したほうがいいなぁと思って、大きめに刻んだらこのザマだよ・・・

次はもう少し小さく刻もう。

f:id:tribulus:20151219193917j:plain

品質保存のためラッピングしちゃうよー

f:id:tribulus:20151219193937j:plain

シールで止めるだけでだいぶオシャンティーな感じになりますね!

 

ちなみにこのレシピは

 

 を参照しています。

オイル系の焼き菓子レシピが充実しているのでおすすめです!

時間を作ってお店にも足を運んでみたいですねー