ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

富山にGo!

今日から富山の氷見市で、年末まで和菓子屋さんのお手伝いに行ってきます。

僕は北陸新幹線が初めてだったのですが、すごい早いですね!
約2時間で高崎から富山まで来ています!

 

f:id:tribulus:20151225125534j:image

初めての富山駅、やはり主要都市の開発具合は進んでいます。

思った以上に気温は寒くないですね。
 
ここから、電車を乗り継いでで氷見駅を目指します。
次の列車は「あいの風富山鉄道」で高岡へ。
なかなかのネーミング
 
そして、新幹線のホームのようなところに来る3両列車!
地元の方言といい、なんかいいなぁ、こういうのって思います。
 
f:id:tribulus:20151225130346j:image
 

マスのぶつ切り海鮮丼1100円。脂がのってて美味し!

 
まだまだ氷見駅までは遠いですが、楽しんでいきます。