ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

氷見に到着!

本庄を9時くらいに出て、氷見駅到着は14時くらい。
高崎で新幹線待ちが1時間以上ありましたが、許容範囲でしょう。

 

f:id:tribulus:20151225184252j:image
氷見駅前は工事中、晴れているので暖かい。(夕方から急激に冷えます)
f:id:tribulus:20151225194510j:image
今日からここでお世話になります。
あらかじめ場所はGoogle Mapで調べておいたので迷わず到着!
いや、本当にこれがあればナビはいらないですよね!
数年前、車での営業をやっていた時からお世話になっていますが
最近は登録情報がぐーんと増えて、検索で住所を入れなくても大抵名前だけでもでます!
特に知らない土地でコンビニやスーパー(食料品の生命線)をサーチできるので、行動計画が断然練りやすいです。
コンビニでもいいのですが、付近のスーパー、ディスカウントストア、ドラッグストアはチェックしておくと色々と捗りますよ〜
とりあえず、明日から仕事になったので今日は付近の散策してきました。
f:id:tribulus:20151225195412j:image
 
f:id:tribulus:20151225195455j:image
海なし県の出身なので、海沿いの道路はテンションが上がる!
f:id:tribulus:20151225195605j:image

海鳥がたくさん浜辺にいる。

鳥はやっぱりカワイイ!!
f:id:tribulus:20151225195704j:image
川沿いは散歩道になっています。
小雨がパラつかなければもっと歩きたかった・・・
f:id:tribulus:20151225195845j:image
f:id:tribulus:20151225195929j:image
あまりにもかっこいい海鳥がいたので激写!
目付きがいい感じですよね!
 
f:id:tribulus:20151225200255j:image

本日の夕食はさっそく氷見うどん

細麺でコシは強め、スープはアッサリめですね。
なかなか美味しかったです。
 
氷見市の商店は結構早い時間帯に閉店していきますね〜
良いことです。
無理して営業時間を延ばすのは、利便性は向上しているように見えますが、
誰のために営業をしているかを考えると、僕たちにしわ寄せが来ているのですよね〜
無理をしている人たちのために、さらに無理をしている人たちがいる。
というダメなスパイラルが形成されて、みんな消耗を強いられている気がします。
 
無理はせず、いかに自分の能力を最大限に発揮するかを考える時代になってきています。
 
無駄に消耗せず有効に発散して生きたいですね!