ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

さらば富山!

おはようございます。

新年の朝は優雅にコーヒースタートです。
 
ホテルでコーヒー
 
と書くと、それだけでリッチな気分になれますね〜

 

f:id:tribulus:20160101112404j:image
さりげなく持ってきていたコーヒーグッズ。
手挽きのコーヒーミル、桜の樹木からほぼ一個しか取れない高級品。
このミルで挽くとだいぶ荒くなるので、すっきりとした飲み口で贅沢な味わいになる。
 
けっこう時間がかかって面倒ですが、美味いです。
(コーヒーは贅沢だけど、食事は菓子パンとカップ麺というギャップ)
 
少し早めにチェックアウトして海辺を散策
 
f:id:tribulus:20160101113225j:image
 
f:id:tribulus:20160101113235j:image
天気が良くて海がキレイです。
気温も涼しいくらいで、気持ちの良い朝!
 
f:id:tribulus:20160101120636j:image
氷見駅ホーム、駅前だいぶ閑散としてします。
f:id:tribulus:20160101120757j:image
 

ハットリくんの電車(氷見線)が到着。

1時間に1本なので、車内はかなり混んでいます。
f:id:tribulus:20160101120938j:image
新幹線からの景色。
晴れているので山岳がキレイです。
新幹線は充電できるの便利!
まだ混んでないですが、かなり混みそうな雰囲気です。
新年早々旅行に行かれる方の多さにびっくり・・・
(そして新年から働いている方に感謝です!)
 
これで空気もご飯も美味しい富山ライフはじつにステキでした。
やはり、旅行は良い。
知らない土地で生活するというのは楽しい。
自分自身積極的に旅行はしないできましたが、自分の知らない土地に行くのはそれだけで、良い体験になりますね
新しい何かが自分の中に取り込まれ、自分の思考や思想を変容させる手助けになります。
 
やはり「体験」にはお金以上の価値がある。
 
今年は(もかも)「体験」をテーマに過ごしていきたいですね!