ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

年始のお買い物

みなさん、お買い物は好きですか?
ちなみに僕はかなりの買い物好きというか、ウィンドウショッピング好きです!

そんなわけで本日は、入間の三井アウトレットパークで新年の初売りに行ってきましたよー
行く前に買おうと思ったものと、実際買うものの違いはなぜ出るのだろう?

入間のアウトレットは鴻巣からだと非常にアクセスが良いです!
圏央道の北本・桶川ICから30分程で到着できます。

近い・・・

開店前に到着しましたが、人が多い・・・
コストコが近接していることもあって、かなり並んでいました。
正月からこれだけ買い物をする方がいるというのは、お金(と時間)に余裕がある物欲魔人が多いということですかね〜

そうそう、最近の福袋(ラッキーバック)は、中身が公表されているものが多くて驚きました。
なんか、在庫処分というより、ほどほどのお得感で良い印象付けを図っている感じがします。
通常販売価格の50%前後の価格でしっかりとしたものが手に入る、そんなイメージです。

入間のアウトレットには「Afternoon tea」と「franc franc」という雑貨屋(セレクトショップ?)があります。
ちなみに
男性は非常に入りずらい雰囲気が醸されています。
そんな中、Afternoon teaの福袋は買ってみました。(後で中身は報告しますよ)
雑貨系の福袋は、自分が持っていなければ割とコスパが良いので楽しみです。

アパレルはまさかのHugo BOSS(割とお気に入りブランド)を発見!
軽井沢プリンスのアウトレットから撤退して、こっちに移転していたとは・・・
ついつい、サイズがあったためジーパンとジージャンを買ってしまいましたよ。
予定外の出費だが、着るのが楽しみ!

1日歩き回りましたが、全体的に価格設定が上がっている気がしますね。
ほぼ同型のものが20ー30%くらい定価が値上げされ、その分、3点買うと30%OFFとかでバランスを取っているっぽいです。
お得感はすごいありますが、実際どうかな、というのが正直なところです。

まぁでもショッピングは
自分が楽しければ良い!
と思っているので納得できるもの見つけて買い漁るのが良いでしょう。