ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

10ドルステーキで有名な熊谷の高原に行ってきたよ

昔からあるレトロな外装と、内装に感動できるレストラン「高原」に行ってきました。
ステーキ200gで10ドルという珍しいメニューがある洋食屋さんで、価格帯も1500−5000円くらいと幅広い感じです。(高いのは黒毛和牛系のステーキなど、一度は食べてみたい)
f:id:tribulus:20160103095539j:image
この星座占いが未だに置いてある、昭和の雰囲気が満点

今日は10ドルステーキが1290円ということで、ちょっと高い高原ステーキセットをチョイス。
f:id:tribulus:20160103100210j:image
サラダとオニオンスープ、このオニオンスープが実に美味しい!
f:id:tribulus:20160103100314j:image
ガーリックライスと200gステーキ、そしてポテトフライ
肉質が柔らかく、旨みたっぷりのステーキ、焼き加減はやっぱりレアでしょう
ここのステーキの肉質はレベルが本当に高く、チェーン店のステーキとは比べものにならないくらい美味しい!

f:id:tribulus:20160103100728j:image
食後のアイスコーヒー、銅のグラスで提供されるところは珍しいですよねー
この雰囲気に癒されます。

今回はメニュー表の写真を撮ってくるのを忘れましたが、ステーキ以外のメニューも充実していますよ。

レトロな雰囲気に癒されたいときや、美味しい肉を食べたい時はぜひ行ってみてください。