読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

食べるスープ!?ベリーベリースープに行ってみた。

スープといえばsoup Stock Tokyoが有名ですが、長野発祥のスープ店が地元付近(北本)にできたということで、この間行ってきました。

ちなみに、soup Stock Tokyoは都内にいた時は、けっこうお世話になっていました。

残念ながら埼玉にはないんですよねぇ。

 

 

このベリーベリースープなんと、埼玉にも群馬にもあります。

そしてコンセプトもいい感じ。

1,スープは具だくさんであること(ゴロゴロとした具が、たっぷりある事が基本)。
2,お肉と野菜と魚介類をバランス良く選択できるメニュー構成であること。
3,朝でも夜でも均一したスープの温度・濃度を保つこと。
(煮詰まらないスープのレシピづくりの徹底)

 

f:id:tribulus:20160106203923j:plain

「サーモンと鶏肉のクリームシチュー」食べるスープはこんな感じで具沢山!

食べるスープ、飲むスープセットなのでMサイズでこれです。

f:id:tribulus:20160106204410j:plain

「パンプキン&コーンポタージュ」飲むスープはこんな感じ。

こちらもMサイズ、クルトンが美味しい。

f:id:tribulus:20160106204824j:plain

セット全体。これで確か945円。

石窯ライ麦パンはそこまで酸っぱくないので、普通に食べやすいです!

このセットはコクが強い組み合わせなので、満足感は高いですよ。

 

f:id:tribulus:20160106205331j:plain

北本店にはなんとワインバーがある!?

僕は基本的には飲みませんが、この樽サーバーはいい感じです!

1時間980円は価格としては高めかもしれませんが、ちょっとした女子会などにはいいかもしれません。

 

スープのファーストフードということですが、

手軽にくつろげるスペース

といった印象を受けました。

 

最近各地に展開しているようなので、お近くにある方はぜひ行ってみてください!