ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

赤羽のステキなお菓子屋さん「かしこ」に行ってきたよ

昨日は製菓の専門学校の同期と恩師のお店に行って参りました。

ちょうど去年の2月くらいに行ったっきりになっていたので、超久しぶりですね。

blog.livedoor.jp

 

そして、途中のうどん屋さんに行列ができていてビビりました。

あとで調べたところ超人気店みたいですね、今度行こう。

手打うどん すみた

 

それはさておき、今日は美味しいケーキを食べてきましたよー

f:id:tribulus:20160111020854j:plain

ナッツ類てんこ盛り!さらに金粉が!というゴージャスなケーキです。

ヘーゼルナッツの風味が良く美味しい!

そして、名前が覚えられない(笑)

 

帰りにはアジアンキッチンでカレーランチ!

f:id:tribulus:20160111021915j:plain

揚げナンランチ。カレーはほうれん草とチキンらしい、かなり甘みが強かった。

ナンが旨くてついついおかわりを・・・

赤羽周辺は美味しい店が多くて良いですね!

 

インドカレーは僕にとって、当たり外れがあって(口にあわないタイプがある)今回は当たりでした。おそらく日本人向けに食べやすく調整しているんじゃないかな?