ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

素晴らしい仕事は余白に舞い込むは本当らしい!

本日はCoffee Shop Que でお手伝いさせていただきました。

いや、ここからいろいろ仕掛けていけそうでワクワクしています。

自分の余白力に感謝ですね!

全力を出したいと思える仕事がやれることは、喜びです!

 

 

昨日は張り切りすぎて、5品のベイクケーキを作ってました。

f:id:tribulus:20160111204418j:plain

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークには行ったことがないけれど(笑)

焼いているけど白いままというのが面白いケーキです!

f:id:tribulus:20160111204559j:plain

ガトーショコラ

湯煎焼きでしっとり、チョコケーキの定番ですね!

f:id:tribulus:20160111204742j:plain

ベリーベリーケーキ

ラズベリーとブルーベリーでベリーベリー、安易なネーミング(笑)

ベースのケーキ生地はブラウンシュガーを使っているので、濃厚な甘みが酸味とよく合います。

f:id:tribulus:20160111205122j:plain

キャラメルケーキ

自家製ドライフルーツのブランデー漬けを贅沢に使用しました。

キャラメルのパウンドケーキはものすごくしっとりするので、くちどけが良いのです。

f:id:tribulus:20160111205428j:plain

バナナチーズケーキ

シナモンをふんだんに効かせました。フォションのシナモンはすごい鼻に抜ける感じがして高級感がありますね。バナナの熟し方で味と食感が変わりそうなので、研究価値ありです。

 

昨日は猛ダッシュモードで作っていたので、出来上がりの写真しかないです。

またの機会にレシピを上げていきますねー