読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

Prime musicがやはり良い!ということで思わず調べてしまったアーティスト3選

ネタ

アマゾンのプライムミュージックをここ数ヶ月利用していますが、

サイコーです。

・曲数が少ない

・別アプリに音楽は移せない&持ってこれない

など欠点はありますが、その辺りは自分で対処すれば良いだけのこと

聞きたい音楽は普通に買うしね♪

 

KindleFireでも聞けるのもいい感じ、本体は8Gしかないけど、メモリーカードはさせるのである意味ipadよりもストックには向いているかな。

 

ちなみにプライムミュージックでリーチしたのは

・ちょっと興味はあるが、お金を出してまでCDやダウンロードをしたくない

youtubeなどで聞くくらいで良いアーティスト

・自分の知らない流行りの曲

かと思います。

 

その中でもプライムミュージックのプレイリストの存在がものすごく大きい!

テーマ、ジャンルごとのプレイリストはけっこう豊富で、それっぽい曲(jazzとかダンスなど)を聞きたいときは

とりあえず適当なテーマで曲を流して(無料だしね)、

「これいいな」

と思ったら曲をチェック!という習慣ができました。

なんだかんだでいい曲だと思ったら、アーティストと曲のタイトルくらいはチェックしたくなりますよねー

それを簡単に出来る状況を用意したプライムミュージックは神っ!

と思う次第です。

 

中でもものすごく良かった(思わず調べた)のが

「Avicii]

「Taylor Swift

ゲスの極み乙女

ですね。

「Avicii」はスウェーデンの名DJで、調べるまで名前しか聞いたことがなかった。

思わず涙が流れるくらい良いです!

詩の内容なんか全然聞いてないのに、音のフレーズに訴えかけてくる何かがあります。

ほぼ毎日のように聞いてますが飽きが来ないどころか、中毒化します。

オススメは

Fade Into Darkness

Dear Boy

Wake Me Up

旋律そのものに切なさがあります!何だこれは!?(youtubeへのリンクを張ってます)

 

 「Taylor Swift」最初はやけに歌うのが上手いなぁと思って調べたら、びっくり!

スーパーアーティストじゃないですか!!

そりゃあ上手いと思うワケだ・・・

曲もものすごく丁寧に作りこまれている印象を受けます。

そして

超美人!

PV見て、これは惚れるなぁと思うレベルですね!

I Knew You Were TroubleのPVは一見の価値がありますよ!

I Knew You Were Trouble

We Are Never Ever Getting Back Together

 

 「私達は絶対にヨリを戻さない」という意志の曲ですが、それを上回る、力強さポジテブな感じがイイです!

 

 

「下衆の極み乙女」は今何かと話題に上がっていますが、曲はイイです、曲は。

特にベースラインとピアノに引きつけられますね!

そして曲の雰囲気がものすごくいい!

歌い方、詩の世界観よりも雰囲気が先に伝わって来る感じが最高です。

思わずシングルをポチってしまった(笑)

キラーボール

ロマンスがありあまる

 

 プライム会員なら無料で聞けるキラーボールがおすすめです。

 

最近の音楽はよくわからないという方にも、簡単に様々な音楽にアクセスできるプラットホームは今後もっと増えても良い気がします。

昨今の音楽業界は土壌を無視した商売をしている感じがします。

売れると都合がいいものを売るのではなく、様々な音楽を広める土壌作りをしたほうがいいですね!