読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

寒波と体調管理-ボディケアは大切-

日記 ネタ

埼玉はものすごく吹雪いてきました・・・

何だ、この雪は!?

f:id:tribulus:20160120091820j:plain

しかも乾いた感じの雪だから積もるんじゃないか?

なんか寒波が集中的にやってきていますね、体調にも事故にも気をつけた方が良いですね!

 

 

特にエアコンなどの暖房設備で、室内は乾燥しやすくなっています。

体調不良までは行かなくても、

皮膚の乾燥による肌荒れ、喉の乾きの影響

は大きいですよー

 

ヤナギハラ家では福袋のアロマ加湿器(アロマエッセンスは入ってなかったけど)が絶賛大活躍中です。

 

 これがなかったらヤナギハラの肌状況はもっと悪かったに違いありません!

朝起きても喉が痛くないしね!

アロマ効果もいい感じです!

f:id:tribulus:20160120092516j:plain

 

 

そうそう、アロマエッセンスは別途Amazonで探したんですが

全体的に高い・・・

つーか100mlも使いきらないって!

そんな中、

一本5mm、6本入りで1000円というお手軽価格を発見!

「6種類入っていれば全部ダメってこともないだろう!」

と注文して使ってみましたが、これがなかなかgood!

5mmは少なそうに感じましたが、半月くらい毎日使用してもなくなりません。

たぶん1ヶ月くらいは余裕で持ちそうです。

今のところラベンダー、シダーウッド・アトラス、レモングラスを試しましたが、

特にレモングラスが頭がスッキリして気持ちいいですね!

こういった精油のアロマエッセンスを使うのは初めてですが、いい感じです!

 

やはり香りの効果はすごいですね!

僕も香水が好きでプライベートではよく使いますが(もちろん飲食のしごとの時は着けませんよ)、気分が華やぎます。

日常生活にもこういったラグジュアリーポイントを作るのも大切ですねー

 

どうしても忙しくなると、ボディケアが疎かになりがちですが、

やっぱり身体は資本

なので、自分の身体を大切にする習慣を身につけたいですね!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする