ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

リサイクルショップの活用

来週の月曜日からカフェのランチをやることになっているので、そのための準備をしています。

 

ブログのネタにしているものは、そのための試作にしているものが多いです。

 

 

そう、作るものはいいんですよ、これはもう何とでもなるし、そのためのプロトコルも組んだのであとはやってみるしかない。

しかし、やることはそれだけじゃない、メニューリスト作ったり、機材類、食器も準備しないと、なわけです。

そんなわけで、ここ数日それをリサイクルショップやAmazonで探したりしてたわけですが、

ウィンドウショッピングが楽しすぎる!!

特にリサイクルショップめぐりが楽しくてたまらないです。

確実に見る必要のないもの(家具とか、雑貨とか)まで見て、ついつい価格調査をしてしまいますね。

おかげで余計なものを買いつつ、準備は着々と進んでいます。

 

ちなみに本庄付近のリサイクルショップで一番品揃えなどが良かったのは、

gekijou.kaitori-ten.com

こちらの買取劇場が良かったです。

「予算の倍額位だけど、イイよね」

とか言いつつ、ついつい型落ちのビストロ(オーブンレンジ)を買ってしまった。

まぁ活用するので元は余裕で取れるはず!

あと、この買取劇場は食器類が安くいっぱいあります。

触った感じ、ニトリで買うよりはよさげでした。

最近は100均の品質も馬鹿にできないものが増えてきてますが、同価格帯ではここのものが一番よさげです。

 

安く良い物を揃えるならリサイクルショップはだいぶオススメですが、安定感はやっぱりAmazonなんですよね。

このバランスをとりつつ今日もいろいろ探しに行ってきます。

広告を非表示にする