ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

これはすごいぞ!クイジナート!

来週からCoffee Shop Que でランチタイムの営業を開始するので、自分の装備品の新調祭りを開催しています。

大放出の買い物祭りは楽しいですね!

もはや残高を気にしたら負けです!

 

 

でもまぁ、

仕事の道具にこだわりや、コストをかけられないのは技術云々以前の問題

だと思っているので良いでしょう。

仕事道具へのお金は散財ではないです!

これは投資です!

もちろん分不相応なものを求めるのはアレですが、

良い道具を使うことで、仕事の効率や、出来栄えが良くなるなら

ガンガン使っていくべきでしょう。

「弘法筆を選ばず」

と言いますが、残念ながら僕は超人や達人ではないので、使えるものや便利な道具は活用していきたいです。

さらに言うと、

「より高度な技術を修得するより、現状のクオリティのものを、より早く、簡単にできる工夫をする」

ことに重点をおいてます。

もちろん高度な技術を習得しないと言っているわけではないですよ!

ただ、優先順位は下げているというところです。

 

さて、またクイジナートかよっ!と思った方もいらっしゃると思いますが、今回はハンドミキサーを買いました。

f:id:tribulus:20160130010414j:plain

なかなかデザインもかっちょいいです!

 さっき使ってみましたが、本当に良いですよ、コレ。

まずトルクが凄い!

低速でも恐ろしいぐらいにパワフルです。

現在使っているものもけっこうパワフルなものでしたが、(今まで使っていたものが100Wでクイジナートが160W)出力の違いは大きいです。

 

 ちなみに今まで使っていたものはコレです。

4年前くらいに買いましたが、買った当初はメレンゲがものの4分くらいで立ってビビった記憶があります。

ちょっとくらい固いバターも容赦なくすりつぶしてくれる逸品です!

 

最近は1000円前後の安いハンドミキサーがいっぱいあるので、

「高いのはちょっと・・・」

と考えがちですが、

「ミキサーのパワーは作業の速度に直結する」

ので、違いがわかります!

 

ヤナギハラ的には、卓上ミキサーもほしいところですが、10万近くするのでもう少し余裕が出てきたらですねー

 さすがにまだこれは買えない・・・でもほしい(泣)

 

ちなみにボウルも買い足しました。

もちろん愛用の柳宗理です!

f:id:tribulus:20160130011824j:plain

 使い出すと他のボウルを使う気にならなくなるくらい使い勝手が良いです!

ちょっと意味のわからない良い値段ですが(;・∀・)

 良い道具を使うとテンションが上りますが、いまいちな道具を使っていると、ストレスが溜まってしまいます。

自分のモチベーションを高く保つためにも、お気に入りの道具で仕事はしたいですね!

 

広告を非表示にする