読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

一つ一つの改善-人も社会も急には変わらない-

日記 Que

ランチ用ブラックボードが改修ができていなかったので出せずにいたら

「やっているのか、やっていないのか外から見えない」

というツッコミを頂きました。

 

 

確かに、シャッターが開いているだけじゃ、普通の人は見向きもしないですよね・・・

アイキャッチは重要!

まずは知ってもらわないと意味が無い!

というわけで、本日は速攻で帰宅し、100均とネットプリントを駆使して、ブラックボード用ランチプレート(?)を自作しました。(今更とか突っ込まないで・・・)

 

f:id:tribulus:20160203232926j:plain

雨に濡れてもいいように、硬質プラのハードケース入り。

ケースはダイソーで216円、A3カラー印刷は100円、補強のための厚紙(別になくてもよかった)が100円という内訳。

さらに、入れるところはテープで密封

これなら雨が降っても、滲んだりしないはず!

しかし、こういったラミネートチックなものが、数百円でできるのはすごい時代だなぁと感じます。

やってもらえるサービスもすごい増えて安くなっていますが、

それ以上に自分で何かをするためのツールも、かなり安くなってきている印象を受けます。

大抵のエントリーツールは100均で揃うというのは、10数年前では考えられなかったものですね。

時代の流れの早さ恐るべし・・・です。

 

f:id:tribulus:20160203234437j:plain

本日の仕込みの一部、明日の日替わりケーキはコレだ!ヽ(=´▽`=)ノ

バレンタインも近いので、チョコをメインのものを増やしていこうと思います。

 

「集める、掴む、離さない」と言いますが、

まずは認知してもらうところから改善していこうかと思います!