読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

カフェごはん試行錯誤

土日はお休みにしているので、試作三昧です!

僕自身けっこう決まったものしか作ってこなかったので、ヴァリエーションが乏しいんですよね・・・

 

なので、試作にかこつけてレパトリーを増やすことにします(笑)

 

f:id:tribulus:20160207235607j:plain

豚肉の生姜焼き

カフェ飯定番ですよね~、意外とすぐ作れます。

材料の準備ができていれば、7分くらいですかね。

肉の原価に全てがかかっている(笑)

f:id:tribulus:20160207235907j:plain

ただのハンバーグに見えますが

f:id:tribulus:20160207235936j:plain

ハンバーグの中にソースを仕込んだ、

「びっくりハンバーグ」です!

サイズはもう少し大きい方が良いですかね。

ハンバーグは種さえ仕込んであれば、8分くらいの焼き時間で出せますね。

これは某料理マンガからネタをもらってます。

そっちではさらに、桜のウッドチップで燻香をつけてますが、さすがにそこまではできない(笑)

 

f:id:tribulus:20160208000159j:plain

卵と皿があんまりうまくマッチしていないですが、

温玉ビビンバ丼

盛り付けをもう少し工夫したいのと、後一品何か載せたいところですか。

でもキムチは載せたくないんですよねー

ほうれん草のナムルでも今度乗せてみましょう。

ちなみに、マヨラーならマヨネーズをかけても美味しいですよ!

 

ネタを探しながらだと、なかなか色々試すのは時間がかかります。

まぁそれでも、やらないと成長はないので、ガンガン作って行きたいですねー

 

と思ったら、チーズケーキ、ガトーショコラ、マフィン、スコーンとか仕込んでたからけっこう作ってるかな?

 

また、時間を見つけて、レシピを公開していきたいです!

広告を非表示にする