ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ちょっと変わったパン屋(?)翠玉堂に行って来たよ

前々から行こうと思っていた翠玉堂に行って来ました。

美味しいパン屋は数あれど、何かおかしい方向に突き抜けたパン屋は少ないかと思います。

 

まずは突っ込みどころ満載の入口から

f:id:tribulus:20160607130423j:image

いい感じの雰囲気が出てますね〜

張り紙の内容がよく変わるらしく面白い。

毒とマヒじゃ詰んでる気が・・・

そして目は開くことはあるのだろうか・・・

 

 

店内の様子 

f:id:tribulus:20160607131053j:image

ここは何のお店だろうか?という一枚、昭和風モダンチックな内装です。 

f:id:tribulus:20160607131239j:image

f:id:tribulus:20160607131301j:image

 パンの種類は意外と豊富!

値札と名札が基本的にない。

代わりに配置図面が印刷してあって、これもまた面白い。

f:id:tribulus:20160607131709j:image

f:id:tribulus:20160607131713j:image

 このテキトー感がすげぇ・・・

そして安定の突っ込みどころ満載

もつ煮とはいったい・・・

f:id:tribulus:20160607132049j:image

今週の惣菜パンのポテサラコッペ

かなりボリューミーでした。

僕が行った時は、そこまでネタに走ったパンは置いてませんでしたが、

鰻パンを作ったり、おせちパンを作ったりとネタには事欠かないお店です。

興味のある方は是非行ってみてください。

行くだけでなかなか楽しめるお店だと思います。

パンはしっかり作られているので美味しいですよー