読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

最近良く聞いているPrimeMusicを紹介するよ

日記 ネタ

最近よく聞いているアルバムを紹介

全部PrimeMusicなのでPrime会員なら無料です。

ビバ、Amazon!!

 

 

 Ad:Pianoという(電子)ピアノ系の音楽アルバムシリーズです。

ゲーム系の音楽、ミニマル、プログレっぽいのが好きな人向け

作業が捗るので作業用BGMに最適です。

このシリーズだと、Ad:Trance、Ad:Drum'nbassもいい感じですね!

 

 

台湾のコンポーザーV.K氏のサードアルバム。

優しい、柔らかい曲が多いので癒されます。

イチオシはReverse Parallel Universe

お気に入りのゲームDeemo、Cytusに楽曲提供を行っており、まさかPrimeMusicに配信されているとはって感じです。

 

お気に入りのゲームDeemoのサントラVol.1

ピアノのゲームなので、それっぽい曲が勢揃い

ヴォーカル曲のありますが、ほぼインストです。 

ゲームは値段の割には曲数も多く、わりと簡単めなので楽しめます!

Deemo

Deemo

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240

 

・・・ヴォーカル曲がほぼないな・・・

 

最後はハードコア、といってもハピコア

かなり聴きやすくノリやすいので、運転中にかけると気分が高ぶります。

このシリーズは1-9まで出ていますが、全部Primeに入っているので容量に余裕のある方はぜひDLしてみてください。

 

AmazonのPrimeMusicが出てから、無料とはいえ音楽を聴く頻度は上がった気がします。

それに伴って音楽を調べる(検索する)ことに時間を使うようになったのは個人的に面白い変化だなぁと感じています。

 

Amazonはより好みのものをセレクションするサービスがあるので、

今後は好みそうなストーリーを持つプレイヤーをマッチングするサービスとか出てきそうですね。

プレイヤーの名前を出さず、ジャンルと活動内容でセレクションをかけて、ストーリーで興味を持たせるサービス

こんなサービスが出てきたら、もっと面白くなる気がします。