読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

Kindleがまたまたやばいことに

ネタ 日記

昔の名著がまとめてすごい価格になっていてびっくり!

あのシャーロックホームズのコナン・ドイル作品が33作品でなんと99円!

小学校の頃に夢中になって読んでいたので、懐かしさのあまり即DLしてしまいましたよ。

訳者によってのばらつきがあるようですが、価格を考えれば充分でしょう。

 

 

 

吉川英治全集がなんと200円!

この間処分した本に宮本武蔵三国志があったのですが、全てKindleで戻ってきました(笑)

ますます整理してよかったと思えます。

 

甲田学人ファンとしてはこれは買っておきたい。

 アンデルセングリム童話、世界の童話集。

本当は怖いクリム童話とかで一時期話題になりましたが、童話って意外と面白いんですよ!どんな文化的背景からこの物語が生まれたのかを想像するとものすごく楽しいです。

 

 

もはや、時代の名著が電子書籍で読める時代。

全集のような分厚い本を揃える時代が淘汰されつつありますね

 

 

 

 

 ソクラテスの弁明まで99円。

しっかり読んだことがないので、暇をみて勉強しておきたいところ・・・

 

 

こういった有名な書籍に誰でも簡単にアクセスできると、

子供に世界の名著200冊分プレゼントしてやろうということが簡単にできますね。

子供としては

タブレットタコレ!かーらーのー本しか入ってない(泣)

になるかもしれませんが、

本を読む楽しさを伝えられる機会にもなるかもしれません。

子供の読書離れが言われる昨今ですが、図書館で借りるより手軽に買えるようになると改善していくのではと思います。

 

まだまだPrimeキャンペーン実施しているようなので、まだの方はぜひどうぞ!

1台目は4000円OFFの8980円→4980円で買えちゃいます!

 

広告を非表示にする