ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ケーキ&ベイク食べ放題企画がスタートします!

今日も深谷はいい天気でした。

ランチ営業のブラックボードも出して、ようやく喫茶店らしい佇まいになってきた気がします。

後はのぼりがあると良さそうですね。

f:id:tribulus:20160204232727j:plain

f:id:tribulus:20160204232457j:plain

店から望む深谷駅

 

前置きはこれくらいにして、毎週金曜日にケーキ&ベイクの食べ放題をやることにしました。

やはり食べてもらわないことには始まらないですからね!

一人で作っているので、さすがに多種大量には作れませんが、現状なら対応できるはず!

お近くの方はぜひ遊びに来てください!

f:id:tribulus:20160204233131j:plain

このくらいの種類があれば大丈夫ですよね・・・

 

 

今日はお菓子関係の仕込みが大丈夫そうだった(ここ数日気合入れすぎて作りすぎた)ので、来週以降の日替わりメニューの試作をしてみました。

喫茶店の定番、生姜焼きとポテトサラダ!

f:id:tribulus:20160204233528j:plain

f:id:tribulus:20160204233427j:plain

問題はどこまで前もって準備するかなんですよね・・・

注文から6分前後で出せるようにしたいので、そのための準備のやり方が悩みどころ。

 

まだまだ試行錯誤を繰り返して、良い方向に向かって行きたいですね!