ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

画像編集あれこれ

ようやくはてブのアカウント写真を設定しました。

本当はどっかのタイミングで自分写真を撮ろうかと思ったのですが、どうにも気恥ずかしくて、今日のデザートを写真にしてみました。

我ながらこの画像加工は上手くできた思います(笑)

 

f:id:tribulus:20160208213400j:plain

ミニミニブラウニーとクッキー

ちなみに、クッキーは僕が最も好きなもので、

今まで最も多く作ったもので、

試行錯誤回数がダントツに多く、

この業界にくるきっかけにもなったものです。

 

今でも作ると楽しくてたまらないもので、

もっとこいつを美味しくしてやりたい!

と本当に思える逸品です!

 

このレシピと作り方は、良い写真が取れ次第必ずやるので乞うご期待ですヽ(=´▽`=)ノ

 

さて、この画像編集ですが、

 

PicsPlay Pro

PicsPlay Pro

  • JellyBus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥600

 これを使って編集しています。

確か無料Ver.のPicsPlayがあったはずですが、なぜか見当たらない・・・

とりあえず、使い方ガイド動画があったので載せておきます。

 

www.youtube.com

 

実は3年前くらいに買って、しばらく放置されていたアプリです。

買った当初はけっこう使っていた記憶がありますが、仕事が忙しかった時期に写真の加工を面倒臭がってやらなくなって、そのまま忘れていました。

 

そんなわけで本日いろいろ作っている時に、

せっかく画像を載せるなら、かっこ良くしたいなぁ

そういえば、アプリ最近使ってないじゃん!

 

といった感じで思い出して、再び使い始めています。

f:id:tribulus:20160208221946j:plain

こんな写真や

 

f:id:tribulus:20160208222039j:plain

こんな写真が作れるのはけっこうありがたいです!

 

今、ランチタイムを始めたお店のアピールが、まだまだ足りていないので、この辺りの技術を駆使してアイキャッチを作ろうかと思います。

 

明日はコーヒー系の写真を撮って、ブラックボードに貼れるようしよう!!