読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

ソーダストリームを買ってみた!

炭酸水を自宅で作れるソーダストリームを買ってみました。

 

これで家でもレモンスカッシュジンジャエールが飲めます。

 

 

f:id:tribulus:20160121065747j:plain

ホワイトのプラスチックボディ、一番安いものなので問題なし!

奥のボトルは予備用に買ったボンベ一本3980円。

どうやら、500ml約18円で作れるそうなので、約110Lできるみたいですね。

炭酸水としてみた場合は価格的にはお得感があります。

手前にあるのはサービスでついていたプレミアムシロップ、これ一本で40Lくらいのオレンジフィズが作れるようです。

冷静にディスカウントショップの価格帯(1.5Lで128円)で換算すると似たり寄ったりになりますが、ゴミが出ない分エコですよ!

この500mlの専用ボトルが2個付いているのがオススメです。

一番安いエントリーモデルですが、機能はどれもほぼ同じなので僕もこれにしました。 

 

 

f:id:tribulus:20160121073909j:plain

早速作ってみたところ、肉球マドラー大活躍中(^^)

味は規定量だとちょっと濃い感じです、もう少し薄くしても大丈夫!

どちらにしろ、専用シロップは割高なので、自分でシロップは調製していく予定です。

大好きなジンジャエール、レモンスカッシュは確実に作ります。

 

炭酸水を日常生活に取り入れるメリット

・無糖の炭酸水が気軽に飲める

・ゴミが出ない

・炭酸水洗顔や料理にも転用できる

・作って楽しい

ですね!家に誰か来た時に確実に作るのはネタにできます。

どうせあまり人こないじゃんとか突っ込まないで下さいね!!

ゴミが出ないは捨てに行く手間とスペースが無くなるので、地味に嬉しい。

 

デメリットとしては

・ガスボンベはライセンス式で取扱店でしか廃棄できない、および買えない。

でしょうか。ネット注文で交換もできるので、そこまで不便ではないかと思います。

 ちなみに、僕の家の近くにもあるようで、これは嬉しい!

 

 今後は炭酸ドリンクレシピもばんばんあげられるようにしていきますねー

 

 

 

広告を非表示にする