ヤナギハラミツオの日々

日々の思うこと、菓子、パン作りの備忘録です。

やっぱり日本人!

ここ最近何か食事に物足りなさを感じていた。

 

食事は取っている。お菓子やデザートを食べてもなんか違う・・・

 

そうだ、最近米を食べていない!

 

しかし、それだけじゃない気がする。

 

しょっぱさが足りていない。

そうだ醤油だ!

 

最近醤油をガツンと効いたものを食べてないぞ・・・

せっかくだから、ガッツがつきそうなものを作ろう。

ついでにあまり作ったことのないものがいいな・・・

そうだ!餃子を作ろう!

 

 

という謎のテンションに導かれるままに餃子を作りました。

 

実はチルドの餃子は好きでよく買って食べてましたが、最近食べてなかったんですねー

そして、種と皮から作ったことあったけ?

って感じなので、本能の赴くままにクックパッドで調べて作りました。

材料も、肉とニラ買ってくればいいだけというお手軽感・・・エコですね!

 

レシピはこちらを参考にしつつ、かなり適当に作りました(;・∀・)

 

cookpad.com

 

f:id:tribulus:20160119214451j:plain

ニラとキャベツ、にんにく、生姜をクイジナートで混ぜまくってそこにひき肉を加えた図。

ちょっと混ぜすぎたかな(・ω<)・・・

スイマセン、少し油を足しておくべきでした・・・

 

f:id:tribulus:20160119215152j:plain

餃子の皮を作って伸ばす図。

こういうときボードがあると便利よねー

餃子の皮が意外と簡単にできて楽しいヽ(=´▽`=)ノ

f:id:tribulus:20160119215517j:plain

包むのが難しい・・・

大丈夫・・・きっとこんな感じなはず・・・

f:id:tribulus:20160119215623j:plain

とりあえずできました。

しかし、意外とでかい&皮の歯ごたえが強い・・・

 

いやぁ、久しぶりに力いっぱいご飯を食べた気がします。

たしかに、ここんとこパスタ、パン、スコーンなどオシャンティなものばかり食べていた気がします。

たまにはガツンとパンチの効いたものを食べるのもいいですね!

ただ、一人暮らしなので、当然全部食べきれるはずもなく、明日、明後日と餃子パーティー(一人)確定です・・・

うーん、切ない・・・

たまには誰かと食事を共にしたいと思う今日このごろです!